ブログ一覧


悪質な不用品回収業者は料金や口コミで疑うべし!

不用品回収 怪しい

悪質な不用品回収業者は料金や口コミで疑うべし!

この記事を読むための時間:2分

悪質な不用品回収業者は、基本的に料金や口コミで疑うのがおすすめです。優良な業者であればこちらを騙そうとするのではなく、信頼してもらうために正規の料金でお願いしてきます。しかし、悪質な業者はお得なように見せて後から高額な料金を請求するのが常套手段なので、格安、もしくは無料と謳っている可能性が高いです。

 

それでは、悪質な不用品回収業者の見極め方についてご説明しましょう。

料金や口コミが不自然だったら要注意!

悪質な不用品回収業者は基本的に料金設定が不自然で、怪しさを感じさせます。口コミや評判も一切ない場合、ますます悪質な業者だと疑っていいでしょう。よくよく確かめればおかしな点があることに気が付くので、どんな点がおかしいのか知ることが大切です。

 

それでは、悪質な不用品回収業者の料金や口コミについてご説明しましょう。

無料回収を謳っている

とにもかくにも、無料回収を謳っている回収業者は全て怪しいと思いましょう。何故なら、不用品を無料で回収したところで処分費がかかるため、絶対に利益にならないからです。

 

この場合、後から運搬料や作業料などといって高額案料金を請求してきたり、実際にトラックに積み込まないと分からないといって追加料金で何万円もの料金を請求してきたりと、ぼったくりのような詐欺行為が行われるでしょう。

追加料金に関する説明がない

悪質な不用品回収業者を見極めるポイントとして、見積書の内容の確認が挙げられます。

 

優良な業者であれば見積書の内容について事前に説明してくれますが、悪質業者は説明が一切ありません。なぜこの見積金額になったのか、追加料金は発生するのかなど料金に関する説明がない場合は絶対に止めましょう。

口コミや評判が一切ない

悪質な業者は口コミや評判を一切公表していないのも特徴です。

 

サービスに自信があるなら公表しているはずですが、公表していないということはクレームの多さ、悪い評判、会社の信頼度が下がっているなどの悪い評価を隠している可能性が高いです。

 

いずれにしても信用できないので、口コミや評判が公表されていない業者は止めましょう。

まとめ

悪質な業者はとにかくこちらを騙してくることに全力を注いでいるので、あの手この手で詐欺を行うチャンスを探しています。ただ、逆に言えば詐欺行為を行う業者だというサインがあるため、よく確認していれば見極めることができるでしょう。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.