ブログ一覧


優良な不用品回収業者だと分かるポイントとは?

不用品回収 優良 業者

優良な不用品回収業者だと分かるポイントとは?

この記事を読むための時間:2分

不用品回収業者の中には通常ではあり得ないやり方でこちらを騙そうとしてくる悪質な業者が少なからず存在しますが、逆にもちろん顧客を第一に考えてくれる優良な不用品回収業者も存在します。悪質な業者か優良な業者かどうか見極めるためにも、どんな違いがあるのか知ることが大切です。

 

それでは、優良な不用品回収業者だと分かるポイントについてご説明しましょう。

優良な不用品回収業者のポイントとは?

優良な不用品回収業者だと分かるポイントは、以下の通りです。

 

  • 不用品回収に必要な許可を得ている
  • 無料で見積もりしてくれる
  • 見積内容についてしっかり説明してくれる

 

それでは、優良な不用品回収業者だと分かるポイントについてご説明しましょう。

不用品回収に必要な許可を得ている

優良な不用品回収業者は、不用品回収に必要な許可を取得しているのが最大のポイントです。

 

必要な許可として、古物商許可、一般廃棄物処理業許可、産業廃棄物処理業許可が挙げられます。これらの許可を全て得ていることがホームページなどで確認できるようであれば、信頼できる回収業者だと言えるでしょう。

無料で見積もりしてくれる

無料で見積もりしてくれるかどうかも大きなポイントです。

 

見積もりは契約する前に行われるものなので、この時点で高額な金額になることはまずありません。それどころか、無料で見積もりしてくれる業者は顧客のことを第一に考えている可能性が高いため、十分信頼できる判断材料になります。

 

ただ、業者によっては見積もり料を取られる可能性があるので注意が必要です。

見積内容についてしっかり説明してくれる

優良な回収業者は見積内容についてしっかりと説明してくれます。

 

なぜこの見積金額になったのか、作業後に追加料金が発生する可能性があるのかなど、料金に関して余すことなく説明してくれる業者であれば、こちらを騙そうとしてくることはないと言っていいでしょう。

 

料金が分かりやすく明示されていれば、こちらも安心して依頼できます。

まとめ

優良な不用品回収業者は、悪質な業者と違って顧客の信頼を得ることを第一に考えているため、業者にできる精一杯のサービスを提供してくれるでしょう。

 

ホームページや住所などがあるか確認したら、不用品回収に必要な許可を得ているか、無料で見積もりしてくれるか、見積内容についてしっかりと説明してくれるかどうかが、優良な業者かどうかを見極めるポイントになります。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.