ブログ一覧


ハウスクリーニングを依頼する時は何をチェックするべき?

ハウスクリーニング チェックポイント

ハウスクリーニングを依頼する時は何をチェックするべき?

この記事を読むための時間:2分

これからハウスクリーニング業者に依頼する時にチェックしておきたいことがあります。何か起きてからでは遅いので、ハウスクリーニング業者が損害賠償保険に加入しているのか、希望するサービスが得意分野かどうかなど、様々なポイントをチェックすることが大切です。

 

それでは、ハウスクリーニング業者に依頼する時にチェックしておきたいことについてご説明しましょう。

ハウスクリーニングを依頼する時は何をチェックするべき?

ハウスクリーニング業者に依頼する時にチェックすることは、以下の通りです。

 

  • 損害賠償保険に加入しているかどうか
  • 希望するサービスが得意分野かどうか

 

それでは、チェックポイントについてご説明しましょう。

損害賠償保険に加入しているかどうか

損害賠償保険に加入しているかどうかチェックすることは大切なことです。

 

ハウスクリーニング業者は基本的にプロのスタッフが清掃してくれるので安心かと思いきや、思わぬ理由で部屋の物が破損してしまうことは少なくありません。依頼者側からすればきちんと弁償してもらいたいものですが、損害賠償保険に加入していない業者だとそれもできません。

 

損害賠償保険に加入していれば、万が一物が破損するようなことがあったとしても弁償してくれるので安心して依頼できます。

 

ただ、損害賠償が別料金になっている可能性があるので要チェックです。

希望するサービスが得意分野かどうか

全てのハウスクリーニング業者があらゆる分野のサービスに精通しているわけではありません。業者の中には得意分野となるサービスが大きく違うため、自宅でクリーニングしてほしい部分の清掃が得意かどうか確かめる必要性があるでしょう。

 

得意分野のサービスであれば徹底して綺麗にしてくれますし、対応力にも優れています。ただ、同じサービスに精通している業者はたくさん存在するので、それぞれの業者を比較することが大切です。

まとめ

ハウスクリーニング業者の技術や対応力、得意分野は一律ではなく、業者ごとに様々な違いがあります。様々な違いがある以上、徹底して綺麗にしてもらうためには様々な業者を比較することが大切です。

 

業者の中には得意分野があるので、希望するサービスが得意分野かどうか、損害賠償保険に加入しているのかどうかなど、細かくチェックしましょう。複数の業者を比較することが、失敗しないハウスクリーニング業者を選ぶことになります。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.