ブログ一覧


ハウスクリーニングを依頼する時の注意点

ハウスクリーニング 注意点

ハウスクリーニングを依頼する時の注意点

この記事を読むための時間:2分

ハウスクリーニング業者を選ぶ時は様々なポイントがありますが、注意しておきたいこともあります。ハウスクリーニング業者ならどれでも良いということではないので、注意点を理解した上で厳選することが大切です。

 

それでは、ハウスクリーニングを依頼する時の注意点についてご説明しましょう。

ハウスクリーニングを依頼する時の注意点とは?

ハウスクリーニングを依頼する時の注意点は、以下の通りです。

 

  • 料金体系が提示されていない
  • 万が一の事故に対しての補償について明記がない
  • 対応力の悪さ

 

それでは、ハウスクリーニングを依頼する時の注意点についてご説明しましょう。

料金体系が提示されていない

基本的にハウスクリーニング業者のホームページなどに料金体系が明確に提示されているのが当たり前ですが、どこにも明示されていない場合は要注意です。

 

こうした業者は作業する直前になって料金を請求してきたり、後から勝手にオプションをつけたりして高額な請求をしてくる可能性が高いでしょう。基本的に見積もりをしなければ正確な料金を算出することができないとはいえ、参考となる費用の目安まで記載されていないのはあり得ないので注意が必要です。

万が一の事故に対しての補償について明記がない

どれだけ注意していても現場における物損や汚損などの事故は起こりえます。ハウスクリーニングを行うだけでなく万が一に備えて保険加入のある業者を選ぶようにしましょう。

 

補償について明記がない業者は、事故の際に責任をはぐらかしたり対応をしてもらえない場合がありますので余計なトラブルを防ぐためにアフターサービスについても確認するようにしましょう。

対応力の悪さ

電話対応や見積もり時の対応など、どれを取っても対応力が悪いと感じられる業者に依頼するのは避けましょう。普段の対応力はそのまま仕事の出来に表れるといっても過言ではないので、あまりにも雑な対応だったり、言葉遣いやマナーがしっかりとできていなかったりする場合はすぐに別の業者にするのが得策です。

まとめ

ハウスクリーニング業者は責任をもって部屋を綺麗にするサービスを提供している以上、いいかげんな仕事などできるはずがありません。

 

にもかかわらず対応力がすこぶる悪かったり、万が一の補償に不安があったり、料金体系がどこにも明示されていない場合は別のハウスクリーニング業者を利用した方が良いでしょう。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.