ブログ一覧


終活で家族とベランピングを楽しもう!ベランピングのメリットについて解説します!

ベランピング メリット

終活で家族とベランピングを楽しもう!

この記事を読むための時間:3分

家族でキャンプをしたくても道具一式がない……そもそも新型コロナウイルスの影響で外出ができない……そんな悩みがある人におすすめできるのが、特別な道具がなくても外出しなくても楽しめるベランピングです。

 

終活で家族と有意義な時間を過ごしたいならベランピングを行うのがおすすめです。それでは、ベランピングを楽しむために、どんなメリットあるのかご説明しましょう。

ベランピングって何?

ベランピングとは、元々グラマラスとキャンピングを合わせたグランピングという言葉から生まれたものです。グラマラスは「華やかな」「魅力的な」という意味があり、魅力的で華やかなキャンプを行うのが目的です。そんなキャンプを自宅でも楽しめるようにしたのが、ベランダで楽しめるベランピングとなります。

 

自宅で魅力的で華やかなキャンプが楽しめることから、これほどコロナ禍の状況下でキャンプが楽しめるイベントはないでしょう。

ベランピングのメリットとは?

ベランピングには様々なメリットがあります。自宅で特別な道具を必要とせずにおしゃれなキャンプが楽しめるので、手軽に家族で非日常感を味わえるのは大きなポイントです。この他にも様々なメリットがあるので、興味がある人は是非ともベランピングを始めてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、ベランピングのメリットについてご説明しましょう。

外出する必要性がない

元々新型コロナウイルスの影響下ということもありますが、自宅のベランダでキャンプが楽しめるので外出する必要性がないのが大きなメリットです。自宅にいるにもかかわらずキャンプをするという非日常的な感覚でアウトドアが楽しめるので、日常生活の中で手軽にキャンプの感覚が取り入れられるでしょう。

自分独自のスタイルでキャンプが楽しめる

ベランピングに決まったルールやスタイルなどのようなものは存在しません。一般的なキャンプだと参加人数によってルールやスタイルなどが決められる可能性が高いですが、ベランピングは自分たち独自のスタイルでキャンプが楽しめるのが大きなメリットです。

 

ベランピングであれば「絶対にコレ!」というものがないため、家族で楽しくバーベキューなどをしたりのんびりと過ごしたりと千差万別の過ごし方ができます。

特別な道具を用意する必要性がない

キャンプを行うにあたって必要な道具を揃える必要性がありますが、ベランピングは道具を揃えなくても楽しめるのが大きなポイントです。テント一式などを初めとする必須アイテムがなくても手軽に楽しめるのがベランピングの醍醐味なので、やろうと思えばすぐに始められるでしょう。

 

もちろん自分なりにキャンプの雰囲気を味わうためにいくつか道具を揃えても構わないため、キャンプのスタイルは無限大です。

まとめ

ベランピングはコロナ禍の状況でも楽しめるので、家に閉じこもってばかりの状況下で楽しめるイベントになります。特別な道具がなくても楽しめるので、終活で家族と非日常感を味わうことができればストレス解消にもなるでしょう。

 

ただ、近隣住民に迷惑をかけないようにすることが必要最低限のマナーなので、しっかりとルールやマナーを守った上で迷惑にならないように楽しむのがベストです。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.