ブログ一覧


大掃除を1日で終わらせることはできるのか解説します!

大掃除 テクニック

大掃除を1日で終わらせることはできるのか解説します!

この記事を読むための時間:2分

大掃除は基本的に家中のものを整理してスッキリする方法ですが、数日かけて行うものなのでスケジュールに余裕がない人は大掃除をしている暇がないでしょう。しかし、大掃除をする機会はないが、1日だけなら余裕がある人もいるかもしれません。

 

ですが、数日かけて行う大掃除を1日で終わらせることはできるのでしょうか?それでは、大掃除を1日で終わらせることはできるのかご説明しましょう。

大掃除を1日で終わらせる方法

結論から言えば、大掃除を1日で終わらせることはできます。ただし、以下のポイントを抑える必要性があるでしょう。

 

  • 何年も使用していない物はバッサリ捨てる
  • 上から下に掃除する
  • 完璧を求めすぎない

 

以上のポイントを押さえることで、1日で大掃除を終わらせることができます。それでは、大掃除を1日で終わらせる方法についてご説明しましょう。

何年も使用していない物はバッサリ捨てる

1日で大掃除を終わらせるためには、何年も使用していないものを容赦なく捨てることが大切です。

 

何年も使っていないまま放置しているなら今後も使わない可能性が高いので、捨ててしまった方が場所を取りません。特に大きめの物は思い切って捨てることでその分のスペースが空くため、目に見えて片付いていることが実感できるでしょう。

上から下に掃除する

大掃除のコツは、後から同じところを掃除しないように、上から下に向けて掃除する必要性があります。

 

掃除の際は必ずホコリや塵、ゴミなどが舞うので、下から上に掃除してしまうとホコリなどが舞ってしまい、再びとりのぞかなければならなくなります。二度手間を防ぐためにも、上から下に向けて掃除するように意識しましょう。

完璧を求めすぎない

大掃除を1日で終わらせる1番のポイントは、完璧を求めすぎないことです。

 

大掃除をする以上は汚れがない完璧な状態にして終わらせたい人もいるかもしれませんが、そんなことをやっていたら1日どころか数日かけることになるでしょう。部屋数が少ないならできる可能性があるとはいえ、部屋数が多いほど時間も手間もかかってしまうので、1日で終わらせたいなら妥協する必要性があります。

まとめ

大掃除を1日で終わらせるためにも、完璧を求めすぎないこと、何年も使ってない物はバッサリ捨て、上から下に掃除するようにしましょう。妥協しながらで1日かければ誰でも大掃除するkとおはできるので、時間があまりない人にもおすすめです。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.