ブログ一覧


ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序を解説します

片付け 効率

ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序を解説します

この記事を読むための時間:2分

ゴミ屋敷を効率良く片付けるには、目の前の物から順番に片付けていくだけではダメです。非常に効率が悪くなってしまいますし、何日も時間をかけることになるでしょう。もっと効率良くゴミ屋敷を片付けていくためには、ゴミを片付ける順序を決めることが大切です。

 

順序良く片付けることで、みるみるうちに片付けることができます。それでは、ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序についてご説明しましょう。

ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序とは?

ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序は、以下の通りです。

 

  • ゴミ屋敷を片付ける前日に殺虫剤を撒いておく
  • ゴミを捨てる
  • ゴミを搬出する
  • 部屋を清掃する

 

以上のような順序で片付けることで、効率良くゴミ屋敷を綺麗にすることができます。それでは、ゴミ屋敷を効率良く片付ける順序についてご説明しましょう。

ゴミ屋敷を片付ける前日に殺虫剤を撒いておく

ゴミ屋敷を本格的に片付ける前日に、殺虫剤を部屋中に撒いておきましょう。

 

何ヶ月、何年と溜まったゴミ屋敷の中には蚊やハエなどの様々な害虫が大量発生していると言っても過言ではないので、先に害虫を殺虫剤で駆除する必要性があります。虫がいるだけで気になって仕方がありませんし、片付けに集中するためにも先に駆除することが大切です。

ゴミを捨てる

ここから本格的にゴミを捨てていきます。ゴミを捨てる時のポイントは、先にどうでもいいものから捨てていくことです。

 

手当たり次第捨てるのも良いですが、捨てにくいものに躓くこともあるので効率良く捨てるためにも先にどうてもいいものから捨てていきます。

 

後は使っているものと使っていないものを分け、思い入れのあるものは最後にしましょう。

ゴミを搬出する

次に掃除によって出たゴミを搬出しますが、必ず曜日と時間を守りましょう。

 

他の人も利用するので大量にゴミを出してしまうと回収しきれない可能性があります。もしも車が手配できるのであれば、自分で清掃センターにゴミを持ち込んで回収してもらうのがおすすめです。

部屋を清掃する

全てのゴミを搬出したら、部屋の清掃を行います。

 

各種洗剤や清掃道具を活用して綺麗にしていきますが、ホコリを吸い込まないようにマスクをしながら行いましょう。

まとめ

ゴミ屋敷は順序良く掃除していかないと、ほぼ必ずどこかで躓いて時間を浪費してしまいます。事前にしっかりと準備をして計画通りに掃除していけば、効率良く綺麗にすることができるでしょう。

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

不用品回収・遺品整理・粗大ごみ回収なら京滋の不用品回収.comにお任せください!

ご不明な点やご質問ございましたらお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

対応エリアはこちら ご依頼の流れ/料金はこちら お問い合わせはこちら
プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 株式会社マイジョリティサービス. All rights Reserved.